top of page

マグネットヘッドドレスについて

Updated: May 21, 2022

Magnet Head Dress for 10inch


マグネットでウィッグに挟んで装着するタイプのヘッドドレスです。
ヘッドドレスとしてだけではなく お洋服のアクセントブローチとしてもお使い頂けます。

★非常に強い磁力の磁石ですので、指などを挟まないようご注意下さい。

★直接磁石同士をくっつけないようにして下さい。

 (割れたり、磁石がアイテムから外れたりしてしまいます。)

★万が一アイテムから磁石が外れてしまった場合は、G17ボンドで接着し直して下さい。

★毛量・ボリュームの多いウィッグの場合は磁力が負ける可能性がございます。

★ヘッドドレスやウィッグを取り外す際は、必ずアイテムを頭から離してからウィッグを取り外して下さい。


【装着方法】

1

磁石がくっつかないように注意しながら、プラスマイナスをチェック


2

磁石をウィッグの中にセット

※両面テープなどで固定する必要はありません。



3

マグネットの位置を確認しつつヘッドドレスをくっつけます。

※ドールにウィッグを装着する前にヘッドドレスをくっつけて下さい。

ヘッドドレスをくっつけておかないとウィッグの中のマグネットが落ちてしまいます。



4

しっかりと固定されているのを確認します。

※この時点で落ちてしまう場合は、ウィッグの毛量が多い可能性がありますので↓下記の番外編をご覧下さい。



5

ヘッドドレスが落ちないように注意しながらドールちゃんにウィッグをかぶせて完成です。

ヘッドドレスを少しずつずらしながらお好きな位置に合わせて下さい。

※慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません(*ノωノ)




【番外編】

当店では、撮影の為に右がわにプラス極・左がわにマイナス極の磁石を直接強力両面テープで貼り付けています。

ヘッドを汚したくない場合は、先にマスキングテープなどを貼ってその上に磁石を貼り付けると

剥がすときに綺麗です。

ウィッグ用のシリコンキャップなどに貼り付ける方法もあります。

※装着後に好きな位置に変更ができなくなりますが、より安定感のある状態になります。











Comentarios


bottom of page