top of page

【Maison de Luce】#124

Updated: Jun 27, 2022

ThankYou Soldout


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりとても軽い仕上がりになっています。

 

シャビーなソフトクリームと焼き菓子たちのドールハットホルダー/#124

キャンディジュエリーを纏ったぽってりソフトクリームをメインに、クグロフやカップケーキ重ねた

ドルチェタワータイプのドールハットホルダーです。

お帽子用ですが、ウィッグホルダーとしてもお使い頂けます。

パールホワイトをまぶしシャビー感を出し、更にうっすらとパールの入ったレジンで全体をコーティングしました。

(仕上げにUVカットスプレーを加工しています。)

ソフトクリームには小さなラメドットをランダムにあしらい、焼き色にこだわったクグロフやカップケーキには

たっぷりとフリルホイップを乗せました。

ロゴ入りのマカロンやたっぷり掛かった苺ミルクソースもポイントです。

溶けかかったソフトクリームはこれ以上溶けませんのでご安心を…(*ノωノ)

※ちょっとだけぐらつきます。

各ケーキポップに4inch~4.5inch程度のハットやウィッグがお飾り頂けます。

ケーキポップは正円ではなく、模様もランダムです。


ウィッグ/MIMIEL様


大きさ比較(ミディブライス/20cmドールと30cmサイズドール)


◆右ワンピース/Konta様

◆右パンツ/MIMIEL様

◆左ブーツ/tsumugi工房様


※色彩編集をした写真です。

◆サイズ

高さ 約24.5cm

クグロフ直径 約7cm

重さ 約100g※軽めです。

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )


1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



18 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page