top of page

【Maison de Luce】#130

Updated: Jun 27, 2022

【ThankYou Soldout】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりとても軽い仕上がりになっています。

 

トランプに乗ったルリジューズうさぎたちから真実を聞き出す椅子/#130

表裏のあるトランプクリームサンドクッキーの上に乗っかったルリジューズうさぎたちを

カラフルストライプ模様のケーキに集めたオブジェ兼ドールチェアです。

ケーキにはドーナツを飾ったカップケーキやパステルホイップを飾りました。

全体にうっすらとパールの入ったレジンでコーティングしています。

(仕上げにUVカットスプレーを加工しています。)

ケーキのストライプ模様はマスキングテープを使用し、ゴールドラメのしずく模様をあしらいました。

カップケーキやルリジューズのクリームはうっすらとグラデーション加工し、うさ耳にはたっぷりとクリームを掛けました。

それぞれのトランプの裏側には正直者を見つけるためのヒントになる模様が施されています。

うさぎさんのお耳は樹脂粘土をうすーく伸ばして製作していますので、優しくお取り扱い下さい…(*ノωノ)

誰かが食べ、崩し、こぼしたミニチュアケーキは固定しておりませんので

上段や下部マカロンなどのお好きな所にお飾り頂けます。

ドール様には座りながら、立ちながら…至るところでせっかくのケーキをぐちゃぐちゃにした犯人を推理して頂けます。

※オビツ11サイズのドール様用です。


ウィッグ/MIMIEL様

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ミディブライス/20cmドールと30cmサイズドール)


◆ブライスブーツ/tsumugi工房様

◆サイズ

《ケーキ》

最大高さ 約23.5cm

土台ケーキ直径 約12.5cm

最大横幅 約16.5cm

下部マカロン直径 約4.5cm

重さ 約180g


《ミニチュアスイーツ》

横幅 約6cm

高さ 約4cm

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



60 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page