top of page

【Maison de Luce】#139

Updated: Dec 6, 2022

【Thankyou Soldout】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりとても軽い仕上がりになっています。

 

夜の伯爵夫人の孤独を紛らわす懇篤な焼き菓子たちに囲まれる椅子(ツヤ消し加工作品)/#139

全体を暗めの紫系カラーでまとめたしっとりと大人っぽいイメージのドール用チェアです。

ところどころにブラウン系の薔薇を飾り落ち着いた雰囲気も出してみました。

土台にはセリアのブラスチック製アンティーク調フォトフレームを使用しています。

全体をレジンでコーティングし、仕上げにツヤ消しUVカットスプレーを掛けています。

マカロン、カップケーキ、ドーナツなどの焼き菓子に加え、チョコレート、ブレッチェルなどのミニチュアスイーツも添えました。

とことん色のバランスにこだわったアイテムたちは全てひとつひとつ手作りしています。

大きなリボンもポイントです。

夜の伯爵夫人に寄り添うのは焼き菓子たちではなく、王冠うさぎさんトルソーも孤独を埋めてくれています。

オビツ11サイズのドール様にお座り頂けます。

ブライスサイズ用のドールネックレス付きです。

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ミディブライス/20cmドールと30cmサイズドール)


◆右ブライス黒ワンピース/ゑどみ様

◆右ブライスブーツ/tsumugi工房様


◆サイズ

最大高さ 約19cm

土台フォトフレーム直径 約15cm

最大横幅 約16cm

座面 約4cm:4.5cm

背もたれ高さ 約8cm

重さ 約190g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



57 views

Comments


bottom of page