top of page

【Maison de Luce】#148

Updated: Dec 6, 2022

【Thankyou Soldout】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりとても軽い仕上がりになっています。

 

無垢な少女が変貌を遂げる様を見届ける純白の森ウィッグホルダー/#148

苺ソースを挟んだスポンジケーキに白木の生えたホイップたっぷり苺ロールケーキを乗せたウィッグホルダーです。

白木は柔らかいプラスチック素材のフェイクツリーを着色加工したものを使用しています。

ケーキの崩れた部分にはホイップドーナツを添えドール様がお座り頂けるスペースとなっています。

少~しパールの入ったレジンコーティングし、仕上げにUVカットスプレーを掛けています。

ロールケーキにはツンツンホイップを全体にあしらい真っ赤な苺を飾りました。

ウィッグホルダーはショートとロングの2種類が飾られるようになっています。

小さなカップケーキトルソーさんやサイドに添えたエクレアもポイントです。

画像では少し分かりずらいですが、レジンコーティング時に苺の赤がホイップに色移りしてしまっています。

4~4.5inchサイズのウィッグが飾れます。

ウィッグ/MIMIEL様


オビツ11サイズのドール様にお座り頂けます。

白木やトルソーさんにお帽子やバッグなどもお飾り頂けます。

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(20cmドールと30cmサイズドール)

◆30cmブライスブラウス/Konta様

◆30cmブライスブーツ/tsumugi工房様

お洋服やウィッグの毛量によってはミディブラウスサイズのドール様にもお座り頂けます。

◆サイズ

最大高さ 約33cm

最大横幅 約15cm

座面 約7cm:6cm

ウイッグホルダー高さ 約7cmと約14cm

土台ケーキ高さ 約7cm

重さ 約170g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



46 views0 comments
bottom of page