top of page

【Maison de Luce】#157

Updated: Dec 6, 2022

【Thankyou Soldout】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりとっても軽い仕上がりになっています。

 

柘榴モンブラン隊に守られたハロウィンケーキと仮装行列を眺める為の椅子/#157

トランプと深紅のぐにゃりスプーンで縁取られた漆黒のケーキに、カップケーキやミニケーキ、クグロフなどを重ねたドルチェタワーと

それぞれモチーフの違うモンブラン3つと、深紅のマドレーヌとクグロフの椅子のハロウィン仕様5点セットです。

ハロウィンとアリスが融合したようなデザインと鮮やかな赤と黒のコントラストをお楽しみ頂けます。

全体をレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。


★こちらは別で出品予定のMIMIEL様とのコラボレーションと同シリーズになります。

土台の漆黒ケーキには、汚れたトランプカードとぐにゃりと曲げたスプーンで縁取り、真っ赤なホイップをあしらい

ミニケーキやカップケーキにもそれぞれトランプや真っ赤なチョコ、スートモチーフ、ぐにゃりスプーンを飾り付けました。

トップのクグロフからはハロウィンの仮装行列を見たくてたまらない漆黒のうさぎさんがチラリと顔を出して覗いています。

王冠をかぶった柘榴モンブラン隊には仮面、クラブ、スペードをそれぞれ飾りました。

仮面の隊長さんだけクリームの絞り方が違います。

王冠は金属製のチャームを着色して使用しています。


ダークソースがたっぷり掛かった真っ赤なクグロフに鍵穴の付いた真っ赤なマドレーヌの背もたれを付けました。

土台にはセリアのフォトフレームを加工して使用います。

※クグロフのソースは真っ黒ではありません…

オビツ11サイズのドール様にお座り頂けます。

毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ネオブライス/30cmサイズドール)


◆右ブライスブーツ/tsumugi工房様

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ミディブライス/20cmサイズドール)


◆サイズ

【ドルチェタワー】

高さ 約33cm

ケーキ直径 約12cm

重さ 約143g

※軽いです


【柘榴モンブラン隊】

高さ 約5cm

土台直径 約6cm

重さ 約32g


【クグロフチェア】

高さ 約11cm

土台フレーム直径 約14cm

座面高さ 約3cm

座面 約6cm:4.5cm

背もたれ高さ 約7.5cm

重さ 約115g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



35 views

Comments


bottom of page