top of page

【Maison de Luce】#163

【ヤフオク出品予定】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりかなり軽い仕上がりになっています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

離れられないハートドーナツとストライプケーキのドールチェア/#163

パステルピンクとパステルブルーの大小のドーナツをシンプルなストライプケーキに飾ったドールチェアです。

(プチブライス~ミディブライスサイズ)

所々にパステルドーナツを添えて楽し気な雰囲気を出してみました。

土台にはセリアのプラスチック製アンテイーク調フォトフレームを使用しています。

全体をう~っすらとパールの入ったレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。

苺ミルクソースをたっぷり掛けたストライプケーキには形の違うホイップを飾り

グラデーションを施したマカロンを座面と大小のパステルカラーのドーナツを背もたれとして添えました。

ランダムドットやラインなどをあしらったドーナツは宙に浮いているように飾り付けています。

全てひとつひとつ手作りしています。

ケーキの周りにはティーカップやティーポットなども楽しげに見えるようにランダムに飾りました。

【ご注意点】

※ホイップのツノがとんがっていて当たると痛い場合がございます。

お怪我などなさらぬようにご注意ください。


背面に小傷がございます。

オビツ11・プチブライスサイズドール様とのイメージ写真です。

★毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。


◆オビツ11ドールウィッグ/MIMIEL様

オビツ11・プチブライスサイズドール様とのイメージ写真です。

★毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。

※レジンコーティングしてありますので、お洋服などへの色移りはございません♪


◆ミディブライスお洋服/Konta様

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ネオブライス/30cmサイズドール)

◆サイズ

高さ 約17cm

土台フォトフレーム直径 約14.5cm

横幅最大 約16cm

ハートドーナツ高さ 約11cm

重さ 約160g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



23 views0 comments
bottom of page