top of page

【Maison de Luce】#164

【ヤフオク出品予定】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作しています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

大きな苺ミルクドーナツチェアとお供の留守番カラフルドーナツ/#164

苺ミルククリームをたっぷりと掛けた大きくてぽってりとしたドーナツのドールチェアです。

土台にはシャビー風に加工した陶器製のケーキ皿を使用し、突き刺さったフォークとナイフを背もたれにしました。

★どっしりとした重みがあります。

積み重なったカラフルドーナツのオブジェ付きです。

全体をう~っすらとパールの入ったレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。

大きな苺ミルクドーナツには、ゴールドラメラインとミニメレンゲクッキーを飾り小さなドーナツも添えました。

背もたれには食用で使うアンティーク調のフォークとナイフを使用し、ティーカップフレームを飾っています。

陶器製のケーキ皿にはゴールドパウダーをランダムにあしらい、シャビー感を出しています。

(汚れではありません・・・(*ノωノ))

お座りになるご主人がいない時にお留守番するドーナツオブジェもセットです。

オビツ11サイズドール様にお座り頂きましたの図


◆ウィッグ/MIMIEL様

ミディブライスサイズドール様にお座り頂きましたの図。

※レジンコーティングしてありますので、お洋服などへの色移りはございません♪


◆ミディブライスお洋服/Konta様

ネオブライスサイズドール様にお座り頂きましたの図

★毛量やお洋服によっては、お座りいただくのにコツがいる場合がございます。


◆中央ブライスお洋服/ゑどみ様

◆右ブライスワンピース/Himarin♡様

◆右ブライスブーツ/tsumugi工房様

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(20cm・30cmサイズドール)

◆サイズ

高さ 約19cm

土台ケーキ皿直径 約16cm

横幅最大 約17cm

背もたれ高さ 約15cm

重さ 約375g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



20 views0 comments
bottom of page