top of page
header.png
becter.png
header_logo.png

Maison de Luce Blog

猫おばさん.png
bt_instagram.png
bt_twitter.png
bt_minne.png
bt_mercari.png

【Maison de Luce】#168

【ヤフオク出品予定】

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/maison_de_luce


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりかなり軽い仕上がりになっています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

トランプを操るおとな王冠うさぎさんのオールドソフトモーヴケーキの椅子/#168

粗めの着色で濃淡を付けたくすんだ紫色をベースにしたダミーケーキタイプのドールチェアです。

中央の大きめの王冠うさぎさんのモチーフや背もたれの大きなハートクッキーがポイントです。

土台にはセリアのフォトフレームを使用しました。

全体をうっすらパールの入ったレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。

ラベンダーソースのたっぷり掛かった2段ケーキの1段目はダイヤとスペードをぐるりと施し

2段目には塗りの粗いダイヤ柄を巻きつけました。

中央にはアンティーク調のフレームの中に飾られたおとな王冠うさぎさんさんのモチーフを飾りました。

ドール様にお座り頂く部分はランダムドット柄のドーナツに大きなハートクッキーの背もたれを付けました。


全体にパールゴールドカラーを粗めにふぁっふぁっと塗り、アンティーク感を出しています。

(汚れではありません…(*ノωノ))


【ご注意点】

ホイップのツノの部分が大変尖っています。

お怪我などなさらぬよう、またドール様のお洋服が引っ掛からないように、ご注意下さい。

オビツ11サイズドール様にお座り頂きましたの図。

おとな王冠うさぎさんのお耳がありますので横座りになります。

★毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。


◆オビツ11ドールウィッグ/MIMIEL様

ネオブライス(デフォルトボディ)様にお座り頂きましたの図。

★毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。

ネオブライスサイズ(関節稼働)ドール様にお座り頂きましたの図。

★毛量やお洋服によってはお座り頂けない場合もございます。


※ミディブライスサイズのドール様はサイズの都合上お座り頂けないものとしてお考え下さいませ。

◆サイズ

高さ 約24cm

土台フォトフレーム直径 約14cm

ドーナツ座面 約6cm:4cm

背もたれ高さ 約9.5cm

重さ 約171g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



bottom of page