top of page

【Maison de Luce】#171

【ヤフオク出品予定】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、見た目よりかなり軽い仕上がりになっています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

降りやまない金色雪が降り積もったかぼちゃツリーのメリークリスマス/#171

真っ白な2段ケーキににょきにょきと木が生えた真っ白なかぼちゃを乗せたクリスマス用ダミーケーキツリーです。

至る所に雪の結晶モチーフを飾り付け、全体にゴールドラメパウダーを散らしました。

枝に飾る雪の結晶アイシングクッキー付きです。

全体をレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。

柔らかく弾力のあるプラスチック製のフェイクツリーを白で粗めに着色し、所々にレジンで作った雪の結晶をあしらい全体にラメパウダーを散らしました。

※各所枝の接合部があります。

粗めのホイップクリームで仕上げた2段ケーキにもたくさんの雪の結晶やホイップを飾り

白カボチャにはたっぷりのミルクソースを掛け中央にはもみの木モチーフを添えました。

こちらも全体にゴールドラメパウダーを散りばめています。

※ホイップのツノ部分がとんがっていますので、お怪我などなさらぬようにご注意下さい。

結晶のアイシングクッキーにはリングが付いていますので

ツリーのお好きなところにお飾り頂けるようになっています。

3個です。



◆サイズ

高さ 約52cm

土台ケーキ直径 約16cm

重さ平均 約215g

【色彩編集画像】

世界観づくりの参考に・・・



1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



14 views0 comments
bottom of page