top of page

【Maison de Luce】#173

【ヤフオク出品予定】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、軽い仕上がりになっています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

いちごけえきキャンドルに集まったぽってりドーナツたちのホワイトケーキチェア/#173

キャンドルに見立てた苺ケーキとぽってりミルクドーナツが重なったダミーケーキタイプのドールチェアです。

オビツ11サイズのドール様用のチェアですが、リングやピアスなどのアクセサリートレイとしてもお使い頂けます。

土台には陶器製のケーキ皿を使用していますので、重みと安定感があります。

全体にゴールドラメパウダーを散らし、うっすらパールの入ったレジンで全体をコーティング後UVカットスプレーを施しています。

※写真に写っている小さな点は全てゴールドのラメパウダーです。実物はキラキラしています。

キャンドル型の苺ショートケーキは粗めに塗ったクリーム感を出し、たっぷりのミルクソースを掛け

ラメドットと雪の結晶を所々に飾りました。

ぽってりとしたミルクドーナツはフォルムや焼き色にこだわって作っています。

土台のホワイトケーキの中央にはホイップフレームにツリーと雪の結晶を飾ったモチーフを添えました。

いちごけえきキャンドルのスタンドは、セリアのプラスチック製キャンドルホルダーをゴールドに着色して使用しています。

チェア部分はリングなどのアクセサリーホルダーとしてもお使い頂けます。

ねんどろいど、オビツ11サイズドール様にお座り、お立ち頂けます。


◆ウィッグ/MIMIEL様


撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ネオブライス/30cmサイズドール)

◆ブラウス/Konta様

撮影背景小物としてお使い頂く際の大きさ比較画像です。

(ミディブライス/20cmサイズドール)


◆ミディブライスお洋服/Konta様


◆サイズ

高さ 約27cm

土台ケーキ皿直径 約15cm

座面横幅 約6cm

重さ 約300g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



39 views0 comments
bottom of page