top of page

【Maison de Luce】#183

【ヤフオク出品予定】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作していますので、とても軽い仕上がりになっています。

★よりお菓子の質感を愉しめるツヤ消し加工も承っております。(納期に1週間程度かかります)

詳しくはコチラ

 

甘いお菓子を手に入れた錆びた骨組みの体/#183

プラスチック製の既製品トルソーを錆びた色合いに着色してアンティーク風に仕上げたダミーケーキタイプのお洋服掛けです。

トルソーの体の中には銀食器に盛りつけられたクッキーとチョコカップケーキを飾りました。

土台のケーキには着色したケミカルレースをあしらい、中央にトルソーフレームを添えています。

全体をレジンでコーティングし、UVカットスプレーを施しています。

トルソーと頭部分のカップケーキには、ファッファッとゴールドを着色し、アンティーク感を出しています。

ケーキにはホイップや大きめローズ、バタフライピーティーが入ったミニチュアのテーブルやティーカップなどを乗せ

こちらもゴールドを粗めにまぶしました。

トルソーの体の中には小さな小さなクッキーとカップケーキ。

こちらもひとつひとつ手作りしています。

ケーキの周りにはホワイトゴールドに着色したケミカルレースを上下にぐるりと施しています。

ネオブライスサイズのポンチョやコートの他

後ろが全開するタイプのネオブライス・ミディブライスサイズのお洋服やお帽子が飾れます。

ミディブライス(20cm)ちゃんとネオブライスサイズ(30cm)さんと一緒の図。

◆サイズ

高さ 約30cm

土台ケーキ直径 約10.5cm

トルソー体部分高さ 約16cm

重さ 約118g

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。

( ´ ▽ ` )

1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



15 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page