top of page

【Maison de Luce】#99

Updated: Apr 1, 2022

【Thank You SoldOut】


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


また、主に軽量粘土(樹脂粘土を少量含む)で制作している為、見た目よりも軽い仕上がりになっています。

 

ショコラによるショコラが崇拝するショコラの女王の為の椅子/#99

モカソースがたっぷり掛かった小さなモカケーキにココアドーナツ、チョコカップケーキ、モカドーナツ、トランプクッキー、チョコレートの鍵などなどなどなど…たくさんのチョコレート菓子を重ねたドルチェタワータイプのオビツ11サイズ用ドールチェアです。

全体をレジンでコーティングしています。

たくさんのショコラたちは小さなクッキーやルリジューズまですべてひとつひとつ手作りしています。

後ろのカップケーキはタワーが倒れないようにバランスを取っています。


※撮影後に更にバランスをよくする為、カップケーキの下にモカチョコレートを足しました。↓


※ケーキ前面転写シート部分に少しスレができてしまっています…(*ノωノ)↓


ショコラの女王様にお座り頂くのはチョコレートがたっぷり掛かったココアドーナツ。

長い髪は背もたれの穴の部分に通して頂くとよりお座りやすいおと思われます。

オビツ11サイズのドール様にお座り頂けます。


★ウィッグ製作/MIMIEL様★

ブライス(30cm)サイズドール様との大きさ比較です。







◆サイズ

高さ 約22cm

土台最大横幅 約11cm

(ケーキ直径 約8.5cm)

背もたれ高さ 8.5cm

座面 約5cm

座面までの高さ 約6cm

重さ 約168g


1点モノとなっております。

宜お願いいたします。



36 views

コメント


bottom of page