top of page

【Maison de Luce】ちょっぴりダークでとってもお菓子なお茶会シリーズ/miniature#18

Updated: May 16


【ヤフオク出品予定】

※かなり拡大した写真を使用している為、目視できない指紋や小さな埃が映っている場合もございます。

※主に軽量粘土・樹脂粘土で制作しています。

さも本当に食べられる材料を使っているかのように書いておりませんが食べられません…(*ノωノ)


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


※レジン加工(コーティング)はしておりません。

ツヤ消(一部ツヤあり)ニスのコーティングのみですのでお取り扱いは優しくお願い致します。

またクランブルなどが多少落ちる場合もございます。ご了承下さいませ。

 

・ちょっぴりダークでとってもお菓子なお茶会シリーズ・

棘のないメレンゲ薔薇のパレード

パイやタルトなどメレンゲ薔薇を使った小さな焼き菓子たちです。

とにもかくにも焼き色、質感、フォルム、色合いにこだわりました。

プラスチック製のパフェカップ以外は全てひとつひとつ手作業で作っております。

【クランブルを撒き散らしたメレンゲ薔薇の塔】

メレンゲパイを土台にたくさんのメレンゲ薔薇タルトを積み重ねてバラ苗を表現した小さなドルチェタワーです。

ホイップケーキスタンド付きです。

【白さを競い合う練乳みるくプリン姉妹】

器とフォルムが違う2種類の練乳みるくプリンのセットです。

【砂糖の雪化粧をした素朴なミルフィーユ】

たっぷりのシュガークリームに小さなメレンゲ薔薇とロゴチョコプレートを飾ったミルフィーユたちです。

少し粗めのパイ生地にして素朴感を出しました。

【個性を主張しあうパイケーキ三姉妹】

三者三様のスタイルを持つ小さなパイケーキたちです。

同じく三者三様のホイップケーキスタンド付きです。


※ケーキスタンドは垂直水平ではありません…(*ノωノ)

オビツ11サイズのドール様との大きさ比較です。

サイズ

【クランブルを撒き散らしたメレンゲ薔薇の塔】

全体高さ 約8cm

土台パイ直径 約2cm

【白さを競い合う練乳みるくプリン姉妹】

全体高さ 約2.5cmと約3cm

【砂糖の雪化粧をした素朴なミルフィーユ】

高さ 約2.5cm前後

横幅 約1.5cm前後

【個性を主張しあうパイケーキ三姉妹】

高さ・横幅 約1.5cm前後


◆1点モノとなっております。

宜お願いいたします。

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。





コメント


bottom of page