top of page

【Maison de Luce】ちょっぴりダークでとってもお菓子なお茶会シリーズ/miniature#19


【ヤフオク出品予定】

※かなり拡大した写真を使用している為、目視できない指紋や小さな埃が映っている場合もございます。

※主に軽量粘土・樹脂粘土で制作しています。

さも本当に食べられる材料を使っているかのように書いておりませんが食べられません…(*ノωノ)


'完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。

塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。


※レジン加工(コーティング)はしておりません。

ツヤ消(一部ツヤあり)ニスのコーティングのみですのでお取り扱いは優しくお願い致します。

またクランブルなどが多少落ちる場合もございます。ご了承下さいませ。

 

・ちょっぴりダークでとってもお菓子なお茶会シリーズ・

赤い実のお菓子たち2

りんごやどこれ採れるか分からない赤い実を使った小さなお菓子たちです。

プラスチック製のパフェカップ、陶器製のお皿以外は全てひとつひとつ手作業で作っております。

【林檎を乗せた赤い実のクランブルケーキ】

小さな林檎のコンポート、ぐるぐるローズチョコ、うさ耳、クッキーなどを乗せた

赤い実のクランブルケーキとホイップケーキスタンドです。

※ケーキスタンドは垂直水平ではなくぐにゃりと斜めになっております。

【赤い実ソースがたっぷり掛かった林檎飴】

ツヤっツヤの赤い実ソースがたっぷり掛かった林檎飴タルトです。

花梗はチョコナッツ、葉はキャンディでできています。

【ボソボソおしゃべりする双子のルリジューズ】

なんだかボソボソ呟きあっているように見える(見えない?)双子のルリジューズちゃんです。

塗りの粗いクリームが特徴です。

小さくても生地の焼き色、質感にこだわって作っております。

【赤い実キャンディと赤い実のロールケーキ】※おまけです※

赤い実を使ったキャンディとロールケーキです。

お皿に固定はしておりません。

※ロールケーキのクリーム部分が少し雑に見える感じになってしまったので

こちらは'おまけ菓子'となります。

【赤い実と練乳のゼリー・赤い実飴乗せ】

赤い実のクラッシュゼリーに練乳ゼリーを乗せて小さな赤い実飴をちょんと飾りました。

※写真ほど表面の気泡は見えません…。

オビツ11サイズのドール様との大きさ比較です。

サイズ

【林檎を乗せた赤い実のクランブルケーキ】

うさ耳含む全体高さ 約2.5cm

けーキ直径 約2.8cm

【赤い実ソースがたっぷり掛かった林檎飴】

全体高さ 約2.8cm前後

【ボソボソおしゃべりする双子のルリジューズ】

高さ 約2.2cm前後

【赤い実キャンディと赤い実のロールケーキ】

※こちらはおまけです。

お皿直径 約3cm

【赤い実と練乳のゼリー・赤い実飴乗せ】

高さ 約3.3cm


◆1点モノとなっております。

宜お願いいたします。

【色彩編集画像】

世界観づくりのご参考にして頂ければ幸いです。





תגובות


bottom of page