top of page

【Maison de Luce】#35

Updated: Dec 11, 2021

★当店はクリームの塗りが粗いケーキや歪な形のクッキー、かじりかけのドーナツなど '完璧な不完全'をテーマにした作品となっております。 塗りムラやカップケーキの穴、ゆがみなどは加工によるもので、汚れではありません。

 

<<Thank You Sold Out>>

赤の女王のドルチェタワーケーキ/#35



模様が歪なストライプのケーキを土台にたくさんのお菓子を詰め込んで重ねた赤の女王をイメージした

ドルチェタワーアクセサリーホルダーです。

陶器製のものを2つ使用しているので、どっしりとした重厚感と存在感があります。

大きさがあるので、そのままオブジェとしてもオススメです。

全体を薄めのレジンとニスでコーティングしています。

市販の陶器製フリルプレートにリキッドパールでドットを添えました。

大小のスベードカード、深紅の唇、ミニルリジューズやミニエクレア、ぷっくりホイップなどなど・・・

たくさんの赤いお菓子を所狭しと並べ、重ねて作りました。




トップのティーカップは市販の陶器製のものを使用し、ムラのある赤色に塗りました。

中にはレジンの紅茶とトランプカード、ラメ角砂糖を飾りました。



歪なパンケーキには、たっぷりの蜂蜜ソースを垂らし、ちょっぴりダーク感を演出しました。


カップケーキやルリジューズ、エクレアの質感や、唇の塗りムラ、見えにくい部分なども

細部までこだわってひとつひとつ手作りしています。




ケーキポップやカトラリー部分にアクセサリーが飾れます。


汚れなども加工して少し古めかしい雰囲気を出しました。







こちらは1点モノとなっております。

宜しくお願いいたします。

22 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page